おでん対決!

 おでんを食していたある日のこと、食卓でいつもの会話が交わされます。

私:いやーっ。おでんってうまいねー。

子どもたち:ほんとだねー。うまいねー。

私:特にこのおでんの中の大根って本当にうまいね。

子どもたち:うん。おいしい。

私:おでんって大根の王様だよね。

子どもたち:!!?。なにそれー。きゃはははー。間違えてるー。

私:(焦る)あっ!間違えちゃった。

 そこですかさず息子がやってくれます。

息子(6歳):パパへんだねー。おれはおでんならやっぱり
イソギンチャクだな。

みんな:何それ!そんなの入ってないよ!

息子:モチが中にはいってるやつあるじゃん!

みんな:それはもち巾着!!

 さて、今回のおでん対決の軍配はどちらに上がるでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました