将来が楽しみ!

 図書館で本を借りてきたときのこと、家でみんなで本を読んでいると占いの本を借りてきた長女(7歳)がママに語り始めました。

長女「ねえ、ママはなにざうまれなの?」

ママ「私は○○座だよ。」

長女「そうなの?ちょっと待ってね・・・・。」
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
 待つこと数分。満面の笑みでママに占いの結果を伝える長女。

長女「そのせいざだと、ママはしょうらいマスコミかんけいのおしごとにつくでしょう!!」
        ・
        ・
        ・
 結婚して12年余。30代後半に差し掛かりつつあるママに出た占い師「長女」のありがたいご託宣でした。

 将来のママ(今は専業主婦)のマスコミ関係への華麗なる転身が今から非常に楽しみです。(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました