スーツのAOKIの神対応

5月ごろに秋になったら着ようと思って買ったスーツを出してみるとジャケットに穴が2つあいていました。

買った直後によく確認しなかった自分も悪いですけど、このままじゃとりあえずどうしようもないので、買ったお店に相談に行くことにしました。

運が悪いことは続くようで、あいにく少し前にクレジットカードのレシートの整理をしてしまったため、買ったときのレシートが見当たりません。仕方がないのでとりあえずクレジットカードの購入履歴をサイトから印刷してスーツを買ったAOKIまでもっていきました。

6か月もたっているのでダメ元でしたが、一応店員さんに一度も着てなく、今日スーツを確認したらジャケットに穴が開いていた旨を説明し、同等の製品に交換してほしいことを伝えました。

この時点で、1.商品交換のお願い→ 2.返金のお願い→ 3.修繕のお願い→ 4.あきらめる。の順で頑張っていこうと思っていたのですが、店員さんがAOKIのメンバーズカード(ポイントが付くカード)を確認させてほしいとのことでカードを渡すと購入履歴を確認し、すんなりと同じ商品に交換をしてくれました。

保管の時に虫に食われたんじゃないの?とか言われるとやだなーと思っていたのであまりにもあっさりと交換に応じてくれたことに面くらいました。

客を信用して快く交換に応じてくれた店員さんに感謝です。

皆さんもレシートをなくさないことはもちろんですが、AOKIで何かを購入する場合はメンバーズカードを使ってポイントと購入履歴を付けつつ、クレジットカードを使ってレシート以外の購入履歴を確認できるようにしておくと吉かもです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました