運動会で一番大切な物

お役に立てたようならシェアしていただければ幸いです。

 今日(正確に言うと昨日)は双子の長男と次女(6歳)の運動会でした。

 台風一過(過去にはこんな記事も)でとても気持ちの良い天気になりました。会場の運動場はすっきりと晴れ、透き通るような青空で絶好の運動会日よりです。

 出がけに赤白帽子を忘れて、ママがあわてて取りに戻ったなんていうハプニングもありましたが、赤白帽も無事に2人分が用意され、万全を期して会場に向かったのでした。

 行きの車の中では、

息子:おらのチームはリレーでいつもいちばんだから、きょうもいちばんになるぞ!

パパ:そうか!頑張れよ!

息子:うん!

 などと会話をしておりました。運動会の会場に付き、観覧席を確保すべく、イスや敷物を車から降ろしていた時のことです。前の方で叫び声が聞こえます。

奥さん:イヤーッ!あんた何やってんのー!

息子:えっ!?

奥さん:運動会にクロックスはいてくる人がどこにいんの!

息子:あっ。まちがえた!

 どこの世界にクロックスはいてリレーで一番になれる人が居るんですか?出るときに気づけよ!orz

 その後、知り合いの家族のお兄ちゃんから同サイズの靴を借りることで何とかなりましたが、危うく裸足でリレーに挑む羽目になるところでした。アベベじゃないんだから靴なきゃ無理でしょ!

[クロックス] crocs Crocband 11016-410-008 Navy(ネイビー/M8/W10)
by カエレバ
スポンサーリンク

お役に立てたようならシェアしていただければ幸いです。

フォローはこちらからお願いします。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。