ゴキブリで大騒動

 自室でパソコンをいじっていると階下から騒々しい声がします。何事かと思ったら、どうやらゴキブリが出たようです。

みんな:ごきぶりがでたーー。

奥さん:2階からハエたたきを持っておいで!

 誰かがハエたたきを取りに来たあと、階下ではゴキブリをしとめるために大騒ぎです。

 しばらくすると次女(6歳)が2階に上がってきました。私の自室の前で次女は興奮気味に語りました。

「ママがたたこうとしたらブーンってゴキブリがとんでにげて、わたしのあたまにとまったんだよー。」

 と、異常にうれしそうな顔をしています。ゴキブリにとまられてこんなに嬉しそうにしている人を今までに見たことがありません。

 まだゴキブリが汚くてあんまり良い虫じゃないって事が分からないんでしょうか。知らないってことはある意味幸せですねー。

 早速パソコンをいじっているついでにブログのネタにさせてもらいましたが、最近子供たちが何か面白いことがあるたびに、「ねー。ブログに書くの?」とか言うようになってちょっと困る・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました