テレビに影響されやすい息子

先日、用事で外に出かけようとしたときのことです。

息子に、

 


「さきにくるまに行って乗っとって!」

 

というと突然息子が声色を変えて、あごを突き出しながら視線を下にしてこう言ってきました。

 

息子
「あちきはーーー。くるわのなかの鳥でありんしたーーー。」

 

たぶん年末にやっていたイッテQかなんかに出てきた椿鬼奴のものまね(土屋アンナさんの「さくらん」の遊女のマネ?間違い。ほんとは「JIN-仁-」でした。)かなんかだと思うのですが、すぐテレビの影響を受けて困ります。

 

パパが言ったのは「くるわ」じゃなくて「くるま」だーー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました