季節はずれのイナゴとメロン

 先日、久しぶりの休みに子どもと愛知県の伊良湖(いらご)岬というところへ行ったときのお話し。

 息子「ねえ、きょうどこいくの?」

 私「伊良湖岬までドライブするんだよ」

 息子「イナゴみさきか。たのしみだな。」

・・・虫ではありません。

 その後、その伊良湖岬まで行く途中で、子どもたちが

「ああっ!でかいメロンがある、たくさん」

「ほんとだー。うわー。すげー。」

 こんな市街地でメロンなんかあるのかと子どもたちの指差す方向を見てみると、









 中部ガスの天然ガス貯蔵タンクでした。


大きな地図で見る

子どもたち「全部で3つあるから一人一つづつでちょうどいいねー」

     「そうだねー」

 私が呆けている間、勝手に3人で取り分の相談をしていました。




 パパにも一つちょうだい・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました