それってずるいのか?

 いつもの息子(6歳)と次女(6歳)のけんかが始まりました。

 よくもまあそんなにたくさんもめる理由があるもんだと感心しつつ、何でけんかしているのか2人の話を聞いていました。

息子:いつもずるいじゃないか!

次女:ずるくないもん!

息子:ぜったいずるい!

次女:ずるくないっ!!

 どうやら誰かが何かずるいことをしてもめているようです。理由を聞いてみました。

私:ねえ、息子。何がそんなにずるいんだい?

息子:だって。だって。いつも○○はじゃんけんにかってばっかでずるい!

私:ずるくないっ!

 そんな無茶、言われたほうがかわいそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました