インフルエンザワクチンは効かない?

お役に立てたようならシェアしていただければ幸いです。

 最近どうも体の調子が悪いなーと思っていたら、気になるサイトを見つけました。

ウイルスやワクチン専門家また医療ジャーナリストが警告しています! インフルエンザ・ワクチンは全く効かないし危険である、と。特に今回の新型インフルエンザ・ワクチンは非常に危険である、と。しかし、彼らの声は、テレビ・新聞など巨大なマスメディアの中でかき消されています。
厚労省とWHO(世界保健機関)もホームページ上では、はっきりとこう述べています。 「インフルエンザワクチンで、感染の予防はできない。また有効とするデータもない。」

インフルエンザワクチンは打ってはいけない!(前半)

 後半部分が少々眉唾っぽい感もありますが、なかなか読んでいて説得力のある内容でした。

 私も先日季節性のインフルエンザの予防接種を受けたのですが、受けた次の日から今までずっと体の調子が悪いのです。このサイトの情報が話半分としても、もし本当だったらと考えると寒気がします。

 とりあえず、弱毒性の新型インフルエンザの予防接種はする必要が薄いと判断し、家族全員接種しないようにすることに決めました。健康体に病原ウイルスを打つのは怖いです・・・。

スポンサーリンク

お役に立てたようならシェアしていただければ幸いです。

フォローはこちらからお願いします。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。