ひさびさです。マクロス。

日々の雑感

 少し前にキャンプに行った時のことです。キャンプ場までの道のりは3時間ちょっとあり、田んぼや畑が一面に広がる気持ちのいい道路を走っていました。

 よくある野菜の産地直売所が道沿いにあり、その施設にはアグリカルチャーとかなんとか文字が並びます。

 そこで一言

私:ぉおぉ、アグリカルチャー・・・!※

 と気の利いたアニメネタを披露したのですが、奥さんはガン無視。子どもは「なにそれ」を連発し、夏なのに非常に寒い思いをしました。

時と場所と人は選ばないとウケは取れないと実感した一瞬でした。

 ※マクロスというアニメの中で捕らわれの身となった早瀬未沙がゼントラーディ軍の前で一条輝にキスをしたときにゼントラーディの人が発した有名な言葉をもじったもの。皆さんはおわかりですよね~~~。

1/72 VF-1A/S バルキリー 一条輝機 (超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~)
by カエレバ

コメント

タイトルとURLをコピーしました