息子の頭がハゲちゃった!?

 先日、奥さんに聞いた話ですが、息子(6歳)が幼稚園で他のお母さんに、

息子:ねぇねぇ!ぼくあたまハゲちゃった!

 とうれしそうに言っていたそうです。

 何かケガでもして傷になってしまっているのかと奥さんは心配して息子の元に駆け寄ろうとしたそうですが、何故か話しかけられているお友達のお母さんは大笑いです。

 何かと思って、話を聞いてみると息子が「ハゲちゃった」と指差す先を見たら頭が寝ぐせで「ハネ」ちゃっていたそうです。

 普段から本当に言い間違えだらけの息子ですが、うれしそうに自分の頭を指差してハゲちゃったとか言うのはどうかと思います・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました