らっかせいが好きな長男

 ある日のこと、家族でホームセンターに買い物に行ったときのことでした。長男(6歳)がしきりに

長男:ぱぱ、らっかせいかって。

 と言っています。仕方がないので、お菓子売り場まで連れて行きましたが、ここでは売っていないといいます。

私:じゃあ、どこにあんのよ。

 長男の後を着いていくと、行った先は花火売り場でした。

私:こんなとこに落花生はないよ。

 というと。長男は「ここにあるじゃん!」と鼻を膨らませて興奮気味に花火の落下傘を指差していました。

 先日、親戚の子供たちと打ち上げた花火の落下傘を拾って遊ぶのがそんなに楽しかったのか・・・。仕方がないので、3本お昼のお遊び用に買いました。

 物事は正確に言いましょう。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました