息子と潰瘍性大腸炎と私

ひどい時にはトイレに行くたびに小さなコップ一杯くらいの血が出ていたのですが、ここ最近は治療の効果か、ストレスの関係か、ほとんど血が出なくなっていて、いわゆる寛解にちかい状態になっていると思われます。(なってたらいいな~)

ただ、この病気。油断するとすぐに状態が悪くなるので常に気を付けていないといけません。

そんな折り、ある日息子と風呂に入っている時のことでした。

息子が自分のおなかをおさえながら
「ねえー。パパー。パパのおなかの 早く治るといいね~。(満面の笑み)」

 

「癌じゃないし!」

 

・・・。パパ、まだ癌にはなってません・・・。(T_T)

心配してくれるのはありがたいのですが、天真爛漫にひどいこと言われてるな(笑)。

他の家族にお風呂場での一件を話したら大爆笑されました。

・・・。実は誰も心配してないのか?orz

コメント

タイトルとURLをコピーしました