ドラゴンボールヒーローズに絶対にかかせないたった一つのモノ

すごいモノ

ドラゴンボールヒーローズとはゲームセンターにある子供に大人気のカードを使ったゲームなのですが、ごたぶんにもれずうちの息子も大ハマリしています。

 

ドラゴンボールヒーローズ 邪悪龍ミッション スターターセット~逆転勝利デッキ~
by カエレバ

 

ただ、このゲームってカードを激しく動かしたり、こすったりするためにカードの傷みがとてもはげしいんですね。そのため通常は100円ショップで売っているカードスリーブを買ってカードを入れているのですが、それでもまだ傷みます。

 

ドラゴンボールヒーローズ 邪悪龍ミッション オフィシャルカードスリーブ
by カエレバ

そこでさらにカード保護を強化するために使ったのがこれ「硬質カードケース」。

 

コクヨ カードケース 環境対応 硬質タイプ B8 クケ-3008
by カエレバ

 

スリーブに入れたカードをさらに硬質ケースに入れることでほとんどカードに傷がついたり、折れたりすることがなくなりました。近所の100円ショップで4枚セットで買うことができます。うちはSeriaで買いました。
ドラゴンボールヒーローズカードと硬質カードケース

 

ゲーム機で子供と一緒に遊んでいたほかのお父さんが使っていたものを見て「これだ!」と導入したモノです。効果は絶大ですのでドラゴンボールヒーローズにハマッタ息子をお持ちのお父さんはぜひお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました