2つ以上になると何になる?

 先日、奥さんの実家であった出来事です。お義父さんがバス旅行から帰ってきたときのこと、

義母:バス旅行楽しかった?

義父:ああ、まぁまぁだったよ。バスの中でビンゴをやったりしてね。

義母:何か当たったの?

義父:ああ、チャッカマンが当たった。景品にはすごくたくさんチャッカマンがあったよ。




 それを聞いて実家のお義兄さんが一言。

義兄:そんなにたくさんあったら、チャッカマンじゃなくてチャッカメンだな!

 文章ではうまく言い表せませんが、後で現場で横で見ていた奥さんに聞いて私は大爆笑。この面白さを伝えきれない自分の文章力が恨めしいです・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました