おじいさんは「いとこん」が好き。

 ママさんの実家での出来事。息子(6歳)がおじいさんに話しかけていました。

息子:ねえ。じいちゃんって「いとこん」がすきなんでしょ?

みんな:「いとこん」?そうだったっけ?

おじいさん:そんなこと言ったっけ?

息子:まえに、すきだっていったじゃん!

 当然みんなは糸こんにゃくのことだと思ったのですが。息子が言っているのはどうも糸こんにゃくではなさそうです。

みんな:じいちゃんの好きな「いとこん」って何?

息子:じいちゃんがいつも夕方に見てるテレビがあるじゃん!

みんな:それは「水戸黄門」!

 それじゃニュアンスしか合ってないじゃないですか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました