あなたはポケモンにたとえるとどんなタイプ?

 ある日のこと、ポケモンに狂ってしまった息子(6歳)が家族みんなをポケモンにたとえるとどんなポケモンになるのか?という話を振ってきました。

子供たち:いちばん上のお姉ちゃん(8歳)は泣き虫だから「水」タイプポケモンだな。

ママ:じゃあ、下の次女ちゃん(6歳)はいつもお尻に根が生えて動かないから「草」タイプだな。

子供たち:息子ちゃん(6歳)は悪いことばかりするから「悪」タイプだね。(笑)

ママ:ねえねえ、それじゃママは何タイプのポケモンになるの?

 息子が即答しました。

息子:ママは「格闘」タイプ。

 聞いてた私は大爆笑。言われたママは大激怒。うまいな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました