遺伝の影響って強いですね。

 ある日の食事時、ママがショートパスタを作ってくれました。

 そのパスタ用にミートソースが用意してあり、そのほかにパルメザンチーズやトマトの入ったサラダがありました。

 そこでされた会話。

ママ:息子ちゃん、パスタにはソースかける?

息子(6歳):おらはプレートでいい。

パパ:何?プレートって。

息子:なにもかけんでいいってこと。

みんな:それはプレーンだよ!

 そんなツッコミをしてすぐ、今度はママが

ママ:今日のサラダにのっている野菜は家の庭で作った野菜だよ。そうそれ、サラダの上にのっているトマチョ。

 ・・・単なる言い間違いか言葉が適当すぎるのかどちらか分かりませんが、確実に遺伝というものは存在しているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました