さすがにうまいこというなぁ・・・感心したCMのお話

 リビングでテレビを見ていたらとある会社の年齢化粧品のCMをやっていたのですが、その文句がこうです。

テレビのナレーター
「年齢とともに顔の輪郭がぼやけてきた方にこの化粧品をお勧めします。」

 ??・・輪郭がぼやけてきたってどうゆうこと?意味がわからん。

 近くにいた奥さんに聞いてみました。


「ねえ。今テレビで顔の輪郭がぼやけてきた方って言ってたけど、具体的にどうゆう人のこと?」

奥さん
「それはねぇ、年取って二重あごになったり皮膚が垂れ下がってきた人のことを”輪郭がぼやけた人”って言ってるんじゃないの。」

 ・・・まったくわかりませんでした。

 そりゃ、わかりやすく二重あごとか皮膚がたるんだとかいう言葉をCMで言ったら感じ悪いですからね。

 さすが、年齢化粧品(ドモホルンリンクル)の再春館製薬!表現の仕方が実に柔らかくライトです。感心しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました