広い家に住みたい3匹の小学生のお話

 先日、家で子供たちとご飯を食べていた時のことです。

息子(小学校2年生)
「おれ、そろそろ自分のへやがほしいなー」

管理人
「じゃあ、みんなでお金を貯めて家を買おうか?みんな頑張って貯金して、力を合わせて家を買おう!」

息子
「わかった!おれ、がんばってレンガで家つくる!」

 そこで、突然長女(小学校4年生)が「およよよー。」と言いながらもんどりうって床に倒れこみました。

 なんだろう?と思っていると

長女
「あんた(息子)がレンガなら私の家、わらじゃーん。」

 3匹のこぶたかっ!

 とすると、さしずめ次女(小学校2年生)は木の家でしょうか?いつも、こんなしょーもない会話で我が家の夜は更けていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました