そういう意味じゃなくて!

 子供たちが学校であった出来事を話してくれているときに予鈴の話がもりあがってきました。

次女:いっしょうけんめいそうじしてるとすぐにキンコンカンコンってなっちゃう!

息子:そうだよすぐにキンコンカンコンってなっちゃうから戻らないといけないんだよねー。

 ふと子供たちに予鈴のことをなんて呼ぶか知っているのかと思い聞いてみました。

私:ねえ。キンコンカンコンってホントはなんて言うか知ってる?

 すかさず、息子が答えます。

息子:きーんこーんかーんこーんって言うんだよ。

 ・・・。ものすごく気合入れて答えてくれるのはいいんだけど、正解はチャイムです。チャイムの音をまねてくれとは言ってません! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました