子どもが好き放題貼ったシールをはがす方法

お役に立てたようならシェアしていただければ幸いです。

 子どもが家具や冷蔵庫などに長年にわたって貼ったシールをはがそうと思ってもなかなかうまくはがれなくて涙が出た。というような経験はお子様をお持ちの皆様にはすでに経験済みのことと思います。

 私も市販の「シールはがしペン」を一度使ってみましたが、すぐにペン先に剥がれたシールの屑がついて取れが悪くなってしまうので、なかなかうまくいきません。

 試行錯誤した結果、安価にシールをはがす方法が見つかりましたので、ご紹介します。

シールはがしに必要な物

除光液

 ネイルリムーバーと言いますか?マニキュアを取るやつです。100円ショップで入手できれば最高!

ピュア マイルドエナメルリムーバー 220ml【HTRC3】
by カエレバ

ウェットティッシュ

 それなりにしっかりしたものをオススメします。

 この2つがあれば結構きれいに取れることがわかりました。

 ウェットティッシュは下記の和光堂のものを使いました。丈夫でざらざらした感じの不織布がシールはがしには最適です。さすがに老舗の和光堂のウェットティッシュはそんじょそこらの安物とは違い、厚みもあり質も良く大変丈夫で破れません。余裕があればこちらをオススメします。

和光堂 おしぼり ウエッティー弱酸性 150枚
by カエレバ

 このウェットティッシュに除光液を多めに浸し、はがしかけのシールをこするとのり部分が除光液で溶かされ、きれいにはがすことができます。

 当方では冷蔵庫に付いていたシールがこれで表面がピカピカになるくらいまできれいに取れました。シールに苦しんでいるお父さんお母さんは一度お試しを。

注意事項!

 除光液の成分によって変質する材質の家具などに貼られたシールにはお使いにならないように気を付けてくださいね。

 また、上記のやり方ではがれにくい場合はシール表面のつるつるした部分を少し手ではがした後、下ののりがついた部分に対して除光液を使用すると効果的です。

スポンサーリンク

お役に立てたようならシェアしていただければ幸いです。

フォローはこちらからお願いします。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。