台所の三角コーナーを洗剤なしでキレイに洗う方法

日々の雑感

 台所のシンクにある三角コーナーは便利な反面、非常に汚れやすい物でもあります。ドロッとした水垢のような物が底についたりしてスポンジなどではなかなかキレイになりません。

 その三角コーナーをきれいに洗う方法があるんです。

 実は三角コーナーはスポンジではきれいになりませんが、「ステンレスたわし」でごしごしこするとものすごくきれいになります。

ステンレスたわし 80g
by カエレバ

 ステンレスたわしを使うと、三角コーナーの水切りの穴にこびりついている黒い汚れもステンレスの細い繊維が隙間に入り掻き出してくれるので、簡単に汚れが落ちます。

 あとは傷の問題ですが、三角コーナーの材質はプラスチックなので傷は付いているとは思うものの、よく見てもほとんど分かりませんし、そもそも三角コーナーに傷が付いてもどうって事はありません。

 本当にきれいになりますので、みなさんもお試しあれ!

洗った後の三角コーナー

コメント

タイトルとURLをコピーしました