ずいぶん大きな子供だこと

 ママの実家での出来事。息子(6歳)がレンジの中に鳥のからあげらしき食べ物を見つけました。

息子:これ食べていい?

みんな:いいよ。

息子:やったー!

 と喜び勇んで食べてみるとそれはから揚げではなく芋天でした。ママの兄貴が笑いながら息子をからかいます。

ママの兄貴:残念だねー。

 息子はよっぽど悔しかったのかママの兄貴にこういいました。

息子:このくそがき!

 どこでそんな言葉を覚えてきたのか!と叱るよりもさきに、40歳のおっさんを捕まえて「がき」はないだろうと笑えてしまいました。

 このあと息子は暴言の罰で、おじさんのくすぐり地獄の刑に処されていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました