誕生日の出来事

 今回は奥さんのママ友の誕生日にまつわる面白くも悲しい物語です。以下奥さんのママ友をMちゃん、奥さんのママ友の息子さんをK君とします。

 今日はMちゃんの誕生日です。Mちゃんは自分の誕生日のためのホールケーキを買いにケーキ屋さんへ出かけていきました。このお話はそこでの物語です。

Mちゃん:今日は私の誕生日だからここでホールケーキを買おう。すみませーん!誕生日用にこのホールケーキを一つくださーい!

店員:はい。このケーキですね。お名前はどうされますか?

Mちゃん:「Mちゃん誕生日おめでとう」でお願いします。(すみませんちょっと脚色入っているかも)

店員:はい。わかりました。ではローソクはどのくらいお付けすればいいですか?

 ここでK君登場!

K君:
おかーさんのとしじゃケーキにぜんぶのりきらないからローソクはいりません。

店員:えっ?!(店員さん困る)

Mちゃん:
(心の中で)のるっちゅうの!怒

 うちの奥さんと同じアラフォー世代のお母さんに子供は辛口です・・・。(T_T)

コメント

タイトルとURLをコピーしました