お題は「タンス」

 先日奥さんの実家におじゃましたときの話です。

 うちの子供たちは遊んでいるうちに気持ちがハイになっていろんなことをよく喋りまくるのですが、このときもいつものようにナチュラルハイでいろんなことを叫んでいました。

長女(8歳):ねえ、今からダジャレ大会やろうよ!

長男と次女(6歳):いいよやろうやろう!

長女:じゃあ私からね、(一瞬部屋を見渡す)お題はタンス!

この新しいタンス、買っタンスかーっ!

 食卓でそれを聞いていた大人たちは全員ふきだしてしまいました。

 子供の考えるダジャレといえど、なかなか侮れません。何かの本に書いてあったわけではなくオリジナルで考えているのが立派でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました