ホッテントリメーカーさえあればご飯大盛り三杯はイケる

お役に立てたようならシェアしていただければ幸いです。

なんか面白いサービスがたちあがっています。その名も「ホッテントリメーカー」。
ホッテントリとは以下の引用のとおりですが、そのホッテントリにのりそうなタイトルを自動的につけてくれるジェネレーターです。

ホッテントリ ほってんとり (はてな)
hot entry。はてなブックマークの人気エントリー(http://b.hatena.ne.jp/hotentry)、またそこに表示されたエントリーのこと。

ホッテントリとは – はてなキーワード

この面白いサービスの誕生エピソードは以下のとおり。

今の時代、ブログでエントリを書く際に一目で人の興味を引くようなタイトルにするかどうかでアクセス数が10~50倍は変わるということはもはやネットを少しでもやっている人にとっては常識ですが(と無闇に無根拠に煽る手法が大切)、そういう「死ぬまでに見ておくべき○○」「○○は終わった」「今どき○○は常識だよね?」「知らないと損する○○」といった煽り文句ってパターン化していると思うので、自動的にそういったタイトルを生成するジェネレーターを作ってみました。

「ホッテントリメーカー」を作った – phaのニート日記

 実際に使えそうなタイトルは根気よく探さないとなかなかめぐりあえませんが、何にもタイトルが浮かばないときにヒントをもらうためにはいいツールではないでしょうか。

ちなみにこのエントリーのタイトルはもちろんこの「ホッテントリメーカー」で作成しました。

スポンサーリンク

お役に立てたようならシェアしていただければ幸いです。

フォローはこちらからお願いします。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。